加工品目

三洋金属工業は、精密金属プレスを専門とする製造業として創業いたしました。
これまでの、さまざまな分野のお客様とのお付き合いやご要望により、プレス加工のみではなく、アッセンブリーや成形加工、
その他の品目についても 対応させていただいております。

アッセンブリー

自社内に組立・検査室を持ち、各種アッセンブリーの対応をさせていただいております。
自社生産のプレス、成形品をはじめ、その他の自己調達部品を含め、組み立て加工を行います。
ネジ・ボルトの一本、各種機構部品、シリコンゴムなどケミカル類、シールなども、自己調達で対応させていただいております。

ASSYライン

三洋金属工業では、各種アッセンブリーの対応をさせていただいております。
お客様では調達が困難な部品も、出来る限り調達させていただき、お望みの形になるようにさせていただきます。

また、組み立て加工につきましては、完成(ASSY)、半完成(SUBASSY)までお望みの状態にて出荷させていただきます。

自動機による組み立て

自動車部品(バックライトスイッチ接点)
プレス品:自社生産
接点部材:自社調達(酸化物合金:AgSnO2+Cuクラッド)

数十万個/lot流れる製品におきましては、自動機での対応も行っております。
自社手配による半自動機による組み立て機にて安定して品質良く生産しております。
このような生産設備も、自社ノウハウを生かし、自己手配にて作成しており、
長期生産による機器メンテナンスについても、もちろん自社内にて対応させていただいております。