加工品目

三洋金属工業は、精密金属プレスを専門とする製造業として創業いたしました。
これまでの、さまざまな分野のお客様とのお付き合いやご要望により、プレス加工のみではなく、アッセンブリーや成形加工、
その他の品目についても 対応させていただいております。

精密金属プレス加工

弊社では、リンク・ダブルリンク機を主体とした、精密金属プレス加工を行っております。
通常の精密プレスはもちろん、プレス化による工程削減も提案させていただいております。
焼結部品や切削部品変更にて、品質向上やコストダウンをさせていただいた例もございます。
生産量の少ない製品では単発プレスでの対応も可能。コスト面、品質、使用用途により、ベストなご提案をさせていただきます。

リンクプレス / サーボプレス

リンクプレスでは、ストローク作動速度の制御が行え、特に精細な曲げ加工などに、効果を発揮いたします。
ダブルリンクプレスでは、リンクプレス機の特長に重ね、通常のプレス機より大きい金型に対応できます。これによりステージ数の多い(加工工数の多い)複雑な製品の対応が可能です。
また、サーボプレス機も導入しており、通常では困難なシボリ製品や、細穴の打ち抜き、ダレの少ないプレスが可能です。

様々な素材

ロット量は、数百個~二百万個程を主に対応しております。また、素材に関しましては、
ステンレス(SUS)、銅(Cu)系、アルミ(Al)を始め、様々な素材を加工しております。

その他、特殊素材(チタン、 コバール、クラッド材、異形材、塗装鋼板-低反射性、絶縁性等-)も、お声がけお願いいたします。

様々な製品

様々な分野の様々な製品を生産させていただいております。
板バネ、電池接点、アングル、スペーサ―、シールドケース、リードフレーム
バスバー(ブスバー)、パワーモジュール用ターミナル、ワッシャ―、ベゼル、電気端子、センサーケース等々。
量産から試作まで幅広く対応させていただきます。

プレスからの挑戦

弊社では、様々な分野の製品を作成しております。
得意分野としては、薄板SUSでのバネ、ケースや銅系等精密プレスですが、それだけでは有りません。
大電流用バスバーのプレス加工や、アルミ押し出し材よりのプレス加工等、新たな挑戦を続けていきます。