加工品目

三洋金属工業は、精密金属プレスを専門とする製造業として創業いたしました。
これまでの、さまざまな分野のお客様とのお付き合いやご要望により、プレス加工のみではなく、アッセンブリーや成形加工、
その他の品目についても 対応させていただいております。

その他

多くの生産品には二次加工があります。
単純な加工・組み立てであれば、社内対応させていただきますが、複雑な工程では、協力工場を使用した二次加工を行います。
これら二次加工につきましても、各種の工程を対応させていただいております。

加工メーカーとして

三洋金属工業では、近隣の多彩な協力工場により、様々な加工品を手配・ご提供させていただいております。
これらは弊社内組立の部品として、また、単品での製品としても納入しております。

一般的な商社では、流通マージンが大きく取られたり、小ロット品の取り扱いに難色をされる場合が多いと思われますが、
三洋金属工業は加工メーカーとして「当たり前の価格」とロット数量にて対応させていただきます。
また、協力工場直結として、加工現場に近い視点で、製品・加工方法について検討させていただきます。製作方法の定まらない製品についても、アドバイスをさせていただきます。

納入実績加工品
・金属切削品(丸物、角物)
 鉄、ステンレス、アルミ、真鍮、銅、他

・ダイカスト
 アルミ、亜鉛等

・アルミ押し出し加工

・ヘッダー品

・ネジ、ナット等
 ミリネジ、特殊ネジ等

・コイルスプリング
 1個のバネより作成いたします。

・熱硬化成形
 ユリア、フェノール等。

・ゴム部品
 Oリング、シーリング等

・樹脂切削品
 一般樹脂、アクリル等透明品、エンプラまで

・シート打ち抜き
 樹脂、薄肉もの

・配線部品
 自動車用ハーネス、コネクタ等

・電気接点
 Cu、Au、Ag、AgCu、AgNi、AgZnO、AgSnO等

  …その他

様々な二次加工

レーザーマーカー

ファイバーレーザーにて、金属表面・樹脂表面にマーキングを行うことができます。
ロットナンバーや固有記号はもとより、アルマイト等の絶縁被膜を除去し部分的に導通させることも可能です。

納入実績加工品
・TAP加工
・スポット溶接
・溶接
・めっき(金、銀、ニッケル、すず、クローム、クロメート等 機能・外観とも)
・アルマイト処理
・塗装(電着、粉体塗装他、外観・機能塗装等)
・印刷
・かしめ
・熱処理(焼き入れ、テンパー、アニーリング)